2007年10月17日水曜日

Second Life-Nagaya, Little Tokyo

無事長屋にテレポートした。

その前に、どうやってオリエンテーションアイランドを脱出したか、書いておこう。

検索の場所で「nagaya」と入力、テレポートボタンを押す、たったそれだけだ。一瞬画面はブラックアウトする。まるで宇宙船で高速移動するみたい(多分こんな感じ)に、怖い。

ところで、着いた先の長屋のテレポート発着場所は、草ぼうぼうの端っこにある。まるで田舎の場末の飛行場か、それよりひどい。これはあんまり。

よろよろと建物の裏道をたどり、堀に落ち(なぜか濡れない)、壁に突き当たり(痛くないのはありがたい)、このきれいな場所に着いた。どこからか猫の声が…。よく見ると水の中に黒猫さんがいる。

「ちょっとあんた、大丈夫? そこ、水の中よ」と声をかけて、駆け寄り、抱き上げてあげたいが、そういう細かい動作ができない、アバターの悲しさ。

長屋はきれいだけれど、人っ子一人いない、閑散とした場所だった。季節もなし、時刻の変化もなし。いつも桜が満開という、奇妙な環境。あまり広い場所ではないらしい。飛行も禁止だし。

そこでまた、テレポート。あ、怖い。

0 件のコメント: